11月後半メニュー

魚のラグー、11月後半のメニューです。
えび、いか、あさりの魚介のラグーです。
お教室ではタリアテッレとともに作りますが今日はタリアテッレを作る間もなくお昼時間になってしまったのでスパゲットとともに。
この魚のラグーはパスタだけでなくリゾットつくりにも使えるのでおすすめの1品です。
みなさま是非、いらしてくださいね。

話は変わって
私の食事時間って何気にイタリア時間のままになっていたりします。
お昼ごはんは1時半~2時くらいで、夕ご飯は8時半くらい。
もちろん脂肪に比例します。
この時間に食事をすることで何が一番つらいってニュースの時間じゃないのでニュースが見れないこと。ごはんを食べながらざわざわした番組は見たくないので、必然的にテレビを見なくなってきました。
イタリアだと8時はニュースの時間なのに、、、、、

最後にこれを書いている最中にちょっと感動したことが。
お隣に引っ越してこられた方からご挨拶を頂きました。
この時代に、そんな風に人と交流することって今までなかったので温かい気持ちになりました。
安心して人と関われる住環境って大事だなあと思うのです。