パスタ道具入荷しました。

ご無沙汰しております。クリスマスが終わり、一段落です。
さて、イタリアからパスタ道具が入荷しました。
HPでの販売は1月よりスタート予定ですが一足お先にお教室の生徒さんにお分けしていますが残りわずか、、、だったりします。
また1月末に新たに入荷する予定ですのでHPでは少しずつご紹介できたらと思います。

これは半月の形で詰めものパスタやお菓子に使えたりします。
真鍮製でとてもがっしりした作りです。
ずっしりと重みがあり、手作りされた温かみもあって、私も大好きな道具の一つです。

クリスマス、みなさんにとって素敵な時間となりましたでしょうか。
私は我が家のサンタからホームベーカリーを頂きました。
実はホームベーカリーの名前は知っていても何ができるか知りませんでした。
というわけで昨夜、初めてこれでパンを焼きました。
トスカーナなで食べられている「パーネ トスカーノ」を焼きました。
これは塩が入らないパンなのですが、日本へ戻ってから久しぶりに「パーネトスカーノ」を食べる事ができて幸せなひとときとなりました。
パスタ生地もできるようなので、、、試してみようかと思います。

なんともまあ、うれしいこと。