新しい道具が届きました

イタリアからずっと待っていた道具が届きました。
開けてみたら、やっぱり素敵でした!
見ているだけでかわいくて、今日はずっと箱を広げて道具を眺めていました。
とくに写真の、このセッテチェントというパスタカッター。
とても良いデザインです。
真鍮が届くのを待っているから、、、となかなか注文を受け付けてもらえなかったパスタ道具たち。まだ作り立ての艶が、道具に残っていました。
そしてピザカッターなども入荷しました。
こちらは持ち手の木の部分がまだ白い!です。
新しいものを使い込んで自分色に染めていく。
そんなことが可能な道具たちです。
「作るのに時間がかかるから、、、」と注文数の半分も受け付けてもらえなかったので在庫数も限られています。
運んで来てくれた配達員の方に頭をさげたい思いでした。