2月後半のメニュー

2月後半のメニューは「じゃがいものニョッキとチェリートマトソース」です。
定番のじゃがいものニョッキを手作りします。
市販品もよく見かけますが、やっぱりニョッキは手作りしたほうが断然おいしい。
粉の配合をかえて、自分だけの好みのかたさに変えられるし、
大きさも小さめ、大きめなど食べる相手に合わせて作ることができる。
ここ数日は子供さん用のニョッキをご注文くださった方が続いていて私は小さめのニョッキ作りに性を出しておりました。
小さめってなんだかかわいい。
どうしても自分一人でこの楽しさを味わっていることができなくて、お教室にいらっしゃった生徒さんにお見せして(無理矢理!?)「かわいい。」と言って頂いたりして、、、
実は私はニョッキ作りがとっても好きです。
手を動かしていると嫌なことも忘れられる気がするし、腹が立ったときも、ニョッキを転がしているうちに気持ちが落ち着いてくる。
気持ちがどんどん落ち着いた頃、それを食べる。
その頃には心も晴れて元気がでる。

2月はニョッキでみなさんの心が元気になって頂けるように、
私も、もっともっと色々な部分でレッスン内容を改善していけたらと思っています。
よろしくお願い致します!