3月後半メニューのご紹介

3月後半メニューは生ハムのトルテッリーニになります。
前半のタヤリンに比べ、柔らかい、こねやすいパスタ生地で生ハムを包んで四角の型で抜いて作ります。
生ハムの皮を使って、イタリアのブロード(だし)をとり、スープの浮き実としてお召し上がり頂こうかと思っています。もちろんこのパスタはゆでてバターやチーズをかけてもおいしく頂けますし、トマトソースなどをかけてもおいしいです。

さて、あっという間に3月ですね。
だんだん春めいてくるのかな、と思うと気持ちが弾みます。
はりつめていた空気がふわっとゆるんでくる瞬間、とても好きです。
冬場はどうしても家にこもりがちだったので、春が来たら散歩に出かけたいなと思っています。
わたしにとっては関東で迎える初めての春、お花見によさそうな場所を探しております。