3月のお昼間に

パスタ教室がないお昼間は何をしているの、と聞かれたのですが
お天気がよくて暇なときは何かを作っています。
今日はお天気がよくて3月なんだなあと思うと気持ちがぽかぽかだったので
3月後半メニューのマンマのおいしい1品「ニョッコフリット」を作りました。
こねて、寝かせて、オリーブオイルで揚げる瞬間が、良い。
ぷっくり膨らむのです。
塩をかけてつまんだり。
生ハムを挟んだり。
チーズを挟んだり。
アツアツがおいしいけれど、冷めてもなかなかおいしい。
春のお花見シーズンには、春の夕食会には、これを作ろうと思っています。
桜が咲いたら、今年こそは都内でお花見がしたいものです。
(まだ一度も東京でお花見ってしたことがないもので、、、今年こそは!)