コトコト通信リニューアル!

この度、エキサイトのブログに書いていたコトコトパスタブログとホームページ上で細々と書いていたコトコト通信をひとつにまとめました。今後はもう少し頻度をあげて!我が家の日常やパスタ教室のこと等を綴っていきたいと思います!

今日から6月ですね。おかげさまで我が家のコトコト娘は、4ヶ月になりました。パスタ教室にいらっしゃる皆さんの前で、まだにこにこ笑顔をふりまくまではいかないのですが、いろいろな方に出会える刺激を、本人なりに感じているようです。

そして、食でも刺激を受けている様子。毎日の食事の支度をしているときやパスタ教室の準備をしているとき、私たちの食事中、パスタがお皿から口へ運ばれる瞬間まで、食べものから目を離さないようになってきました。どんなに泣いていても、ぴたっと止まるのが面白くて、色々なパスタを見せびらかしながら食べています。

そこで、そろそろ離乳食を考えていかなくては!と早速、マンマ会議中。

結構な頻度でイタリア料理を食べて過ごす我が家だけに、離乳食もイタリア式をとりいれてみようと思い、教わっている最中なのです。何を、どういう手順で、どのくらい与えていくのか、しつこくしつこく聞いております。そういうわけで、今後はイタリア式離乳食の様子もコチラでお伝えできればと思います!