親子でパスタ教室

昨日は、親子でパスタ教室の日でした。親子といっても、1歳未満の子どもさんとそのお母さんだったので、パスタ作りがお母さん、笑ったり泣いたりが子どもの役割。子どもの世話をしながら、手早くパスタを作る姿に、私は密かに感動していました。さすがは先輩ママさんがた!離乳食のことを教えて頂いたりと、わたし自身のためにもなって、ありがたい時間でした。

いつかちゃんと開きたかった親子でパスタのクラス。スペースの問題で以前の教室では難しかったのですが、今後は月に1回くらいのペースで開催していきたいと思っています。

このクラスの目的は、子どものいるお母さんとの交流!(+ゆくゆくは子どもたちが、お母さんのお手伝いをしながら一緒に作ること)です。

隅っこにプレイスペースを設けますが、保育士さん等はいないため、各自お子さんの世話をしながらの作業になります。そのため、ゆっくりパスタ作りの時間を楽しめないかもしれませんが、ちょっとした息抜きの時間になればいいなあと思います。

次回は7月7日(月)11:00より開催予定です。もしご興味のある方はメールにて詳細をお問合せ下さい。>>お問合せはコチラまで