赤ちゃんのパスタ

赤ちゃんのためのパスタ。

離乳食に加えて使う、はじめてのパスタ。

それがイタリアから届きました。

小さな小さな、かわいい形をしています。ちゃんと月齢別になっていて、4ヶ月からO.K.とか、5ヶ月からとか箱に書いてありました。4ヶ月からあげられるパスタは、やっぱりとても小さい。卵も塩も入っていなくて、オーガニックのスペルト小麦で作られているもの、オーガニックの小麦粉で作られているもの、ビタミンが添加されているものもありました。ちなみに、かわいい星の形のパスタは8ヶ月からになっていました。

市販のスパゲティなんかをぽきぽき折って使ってもいいのかなと思っていたけれど、子供用は塩が入っていないほうがいいから、こういう赤ちゃんパスタがあるのかも。そうだとしたらこういうパスタ、日本でももっと普及したらいいのに、なんて思いました。

さあ、待っていたものが届いたので、月曜日はノンナロッサーナ直伝レシピで離乳食に挑戦です。

追伸)赤ちゃん用かわいいパスタ、ご興味のある方はパスタ教室でお見せしますね!