みどりのパスタ

8月のAメニューは、「トロフィエ アル ペスト」です!

暑い夏に、涼しくゆったりパスタを作りたいなと思って今年は8月に行うことにしました。座ったまま、パスタマシーンも道具も使わず、手だけを使ってパスタを作ります。

ソースはバジルでジェノヴェーゼペーストを。野菜も一緒にとれるのが、いいところ。こちらは、頑張ってすり鉢ですって頂きます!

お持ち帰りは、パスタ4人前とジェノヴェーゼペースト3人前です。何か、ペーストを入れる空き瓶をお持ち頂くと、よりおいしく持ち帰られるかもしれません。そして暑いので保冷剤をお持ち下さい。

そんな我が家は、今日はこのトロフィエでお昼ごはんでした。

離乳食中の子どもは、さすがに与えるわけにはいかないのですが、「なんだこれ」というびっくり顔で見ていました。そして午後、いろんな色の玉がついたガラガラの緑の部分だけを口に入れて、必死になめていた、、、きっと私たちが緑のパスタを食べていたからだ!早く一緒に食べられるようになるといいねと娘をはげましたのでした。