10月親子パスタ教室

今日は9月親子パスタ教室の日でした。3ヶ月の赤ちゃん〜2歳のお子さん+ママの会。都合により、うちの娘もおんぶで参加になりましたが、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

作ったパスタは、現在,通常のクラスでも行っているコルツエッティ(我が家ではクロセッティと呼んでいる)。職人さんにせっかく作ってもらったのだから!披露したくてうずうずしていた「コトコトパスタ」ロゴのコルツエッティ。無理矢理、皆さんにおすすめして押して頂いております(笑)

姉の話によると・・・出産後の女性は、すごいアクティブパワーがでて誰かと話したい!とか、どこかへ出かけたい!と思うそう。実際に私もそんな気持ちになって、春先、首も座らない娘を連れてどこかへ行けないかとインターネットで検索していたりしました。でも、なかなかその一歩が踏み出せなかった・・・そういう事情もあり、親子教室は、私にとってはその余った力を発散する場所として設けたのです。

出産後や育児中のママたちが、そんな私と同じような気持ちになったときに「よかったらどうぞ」の時間として10月も親子パスタ教室を開催します。10月20日11:00〜13:00「ポルチーニ茸のトルテッリ」を行います。

ご興味のある方はメール(info@kotokotopasta.com)にてお問合せ下さい。