もうひとつのクロスティー二

10月からマンママスターを始めますと言ったら皆さんが集まって下さって、おかげさまで11月まで満席になりました。そのうちパスタ教室が、マンママスター教室になっていたりして(笑)

10月のキャンセル待ちが増えてきたので11月にも10月のメニューを行うクラスを増やそうかななんて思案中・・・

そんな中、今夜は10月マンママスターメニューのきのこペーストのクロスティー二で夕方のスタータ(おやつ)を。パンがなかったので、いつものチャバッタで。見た目は素っ気ないですが、幸せいっぱい秋の気分を味わいました。

そして「クロスティー二、ここにもあるねえ」と夫が指差したのはムスメの頭!頭皮にできたカサブタ。これもまたクロスティー二と呼ぶのだそうで。7月くらいからオリーブオイルでふやかして取るのよ!とマンマに教えられたものの勇気がなく・・・月末のイタリア里帰りのお土産にしようかと。未だに弱腰のマンマ・カネコです。