危険な時間帯

これは、姑が先日作ってくれたひよこ豆のフォカッチャ「チェチーナ」。薄く焼いたものにオリーブオイルと塩こしょうをかけて食べる。フィレッツェにも1軒だけ、これを売っているお店があって食べ比べをしたところ・・・家族一致でお姑さんの作るほうがおいしかった!

日本でも食べたくなってしまい、今夜は娘が寝た隙にチェチーナ作り。さらに勢いづいて・・・12月のマンママスターの1品でもあるお菓子「チャンベッローネ」も焼いた。バターを使わず、オイルで焼いたケーキで、甘い香りに包まれている我が家。現在、夫婦で誘惑と戦っている。(きっとこれを投稿した後に食べちゃうと思う)秋の夜更かしほど危険なものはない。