ひとり時間

現在、パスタ教室ではサーニェというパスタをやっています。私は個人的には最高に楽しくて楽しくてたまらない編み棒パスタシリーズ。いまひとつコトコトパスタでは不人気のよう(笑)。来年はどうしようかなあと思いつつも、ココロ踊らせ作っています。

お菓子もパンでも同じだと思うけれど、ふだんの料理と違ってパスタ作りの時間はちょっと日常を忘れて「ひとり時間」を楽しめるのがいいと私は思う。こういう作業をしている時間は、「お腹すいた!早く作って!」とせかされることもないので100%ゆっくり頭や心を静めることができる。今日あったことを振り返ったり、これからしていきたいことを熱く思ったり。

個人的には、心をすっきりできるひとり時間が心地よいので、こういうチマチマパスタをレッスンから外せずにいる私です。