カンネッローニ

dsc_59531現在、コトコトパスタではカンネッローニを皆さんと作っています。手間のかかるこのパスタ。でも優しい味とかわいい色合いが私は好きで、毎朝、あ〜このパスタいいなあと思っていたり。お義母さんは、気合いが入ったときにだけ作るそうだけれど、私にとっては12月が気分なんです。

昨日、うどん屋さんへ行ってはじめて娘に“うどん”を食べさせた私。予想以上にたくさん食べてくれ、小麦好きな子どもになりそうな予感。少しずつだけれど、自分たちと一緒の物が食べられるって嬉しい。(←実は逆もあって娘にすまん〜と思いつつ、このごろ私たち夫婦は赤ちゃん用のパスタにはまっている。スープにザザーっと加えるとすぐに茹でられるし、何かと便利でおいしいもので。子どもより栄養ついてそうで怖いけれど)

何はともあれ、わくわくカンネッローニ。明日も続きます!