ポレンタです。

dsc08947明日というか本日のマンママスターは、ポレンタです。マンマロッサーナ直伝のポルチーニ茸のラグーをかけて。おまけの1品、モッツァレッラと生ハムを挟んだ揚げパンもマンマ自慢のメニューなのでお楽しみに!

また寒くなってように感じたので我が家でもポレンタ率が上がっている。このポレンタ、さすがに熱々は娘に食べさせる勇気がなかったので娘用には冷まして小さく角切りにしたものを与えた。余った端切れは、握りしめて自分で食べていた・・・と一見、平和そうな夕食だが私だけはガーンな気持ちだった。理由は、ポレンタが顔に飛んで来たから。熱かったあ。食事中、ひりひりしていた顔。「ひりひり」という単語は、夫に通じなかった。どう表現するべきなんだろう?!でもポレンタを作ったことのある方は絶対に経験したことがると思う。混ぜているときに火力が強いとプツッ!と飛びはねてくるポレンタちゃん。ということで本日は気をつけながら作りたいと思います。