4月からの親子クラス!

dsc_71831冬の間、お休みをしていた親子クラスを4月より再開します。4月の親子クラスメニューは、パッパルデッレと海老とズッキーニのソースです。子供用は、海老抜きにすることもできます。ちなみに、大人クラスでも海老が苦手で・・・という問い合わせを受けたのですが、海老抜きでソースを作ることも可能です。

そして我が家も本日は、親子なメニューでした。娘用には、海老抜きでズッキーニのパスタ。大人は海老入りパッパルデッレ。娘用も大人と同じフライパンで作っていけるのが嬉しいところ。離乳食、あまり食べてくれない日もあるけれど、だんだん「三人目の分」を作ることに慣れてきたかなあと思う。なんとなくのこだわりで、離乳食を娘にだけ先に与えるのではなく一緒に食べはじめ一緒に食べ終えるをモットーにしている。おいしいねと家族皆で口をもぐもぐ動かしながら食べる時間を大事にしたいと思うから。ただ私も夫もすごーーくお腹がすいているときは自分たちばかり食べ続けてしまい、娘に叱られるのだけれど(笑)次の目標は、娘がひとりでご飯を食べてくれることだなあ!