おもちゃにもパスタ

dsc_7785娘と遊ぼうと思って、一緒にパスタ作り。ディタリーニという穴のあいた乾燥パスタ。それを目指し?!穴のあいたパスタをいっぱい作って、娘の指にはめてあげる→抜いて投げられる→はめてあげる→抜いて・・・を繰り返して遊んでいた。「はめて!」と指を差し出してくる姿に癒されていた私。娘の存在がすっかり我が家に定着したなあと思うと愛おしくなりぎゅーっと抱きしめたら引っ掻かれた・・・なぜか彼女は私がしつこく近づくと引っ掻く習性がある。きっとここ数日、少々身も心も弱っていた私に喝を入れてくれたのだと思う。それくらい強烈な引っ掻きだった(笑)

おかげで目が覚め、いいお母さんで、いい妻で、いい人で。いい気持ちで毎日を生きていけたらと改めて思った時間となった。