6月のパスタA

dsc_33636月のメニューAのパスタはマッケローニです。編み棒で半開きになるように作っていくのが姑マンマロッサーナ流。このパスタをパスタ教室で行うのは今年で5回目になります・・・さすがにそろそろ別のパスタにしようかなあとも思うのですが、このパスタはどうしてもやめられそうにありません。この作業は私の心を初心に戻す力が働くのでずっと作り続けていきたいパスタのひとつと考えているからです。(とはいえ来年は節目としてソースだけは変えるかもしれませんが)

ちなみにソースはミニトマトで作る簡単トマトソースです。これは、姑が日本へ来ると必ず一度いや三度は作ってくれると思う定番ソース。4月末に来日する予定なので、きっとまた作ってくれそう。そんな我が家では、姑が来日するときはミニトマトをたくさん買っておくことが暗黙のルールだったりします。