6月の追加日程のお知らせ

DSC_8095好評につき(?)マンマの手の動き第2弾です。このとき「生パスタは柔らかくなければいけない。」というマンマの言葉が印象的だったのだけど・・・今日、久しぶりに国産小麦で作った生パスタを夫に試食させていて「どっちがおいしい?」と聞くと「生パスタは柔らかいほうが美味しいからこっちかな。」との答え。親子で同じ言葉を発するとは!この「柔らかさ」という言葉が私の心に響いております。

国産小麦のパスタ作り。いつもはイタリアの小麦粉を使っていたので久しぶりに作ってみると意外にも違いが手を通じて伝わってきた。仕上がりもいつもより生地が厚めだったりと楽しいひとときに。(ウキウキ全開の瞬間、娘が椅子に上ってきて生地をカッターで叩き付け始めたのだけれど(涙))

さて、本日のお知らせです!!6月のメニュー「ウンブリチェッリ(短いうどんのようなパスタ)とたこのラグー、やりいかのフリット」のレッスンのキャンセル待ちをされていた方が多かったので追加日(6/10・水)を設けました。ご興味のある方は是非、ご参加ください!!!どうぞよろしくお願い致します。←追記6/10は満席となりましたが6/30は1席空きました。お申し込みはこちら