朝の4時半に

DSCN0674マンマからなぜか届いた写真。何かというと8月のマンママスターで行う鶏肉の冷たいサラダの「具」だそう。作りながら写真を撮っては送ってくれるマンマは、徐々に日本人になってきたかも・・・(笑)

話は変わって最近、早朝を堪能させられている。子どもが4時や5時に起きるので。今朝は4時半に起きて何をしたかというと一緒にホットケーキを焼いて5時に二人で「ウマいね〜。」とか言いながら食べていた。なんでホットケーキかと言うと、今ちょうどNHKのお母さんといっしょで「ほっとけーきはすてき」という歌が毎日流れているから。朝は苦手だけれど一緒にホットケーキを作って食べてくれる相手がいるのはちょっと嬉しいなあと思った朝でした。