夏休みと私

P1040670先週末、一足早く夏休みをいただきました。向った先は、愛知県豊橋市。つまり実家です。子どもが産まれて実家が一番のくつろげる旅行先になったように思います。そこで我が子は、今年は海デビューを。声をあげて笑い転げる姿を見ることができたので連れて行った親としては満足な時間になりました・・・のはずが、海って疲れますねえ。未だに疲れがとれない気が・・・というのを口実に食べまくっています!

梅雨明けを待ってましたとばかりに今日のパスタ教室は、夏のメニュー「スペルと小麦のサラダ」作りの回でした。珍しく包丁で食材を刻み続けるという・・・晩ご飯のおかず作りの回みたいになってしまいました。でも私はこの頃、それが自分のしたいことのように思えてなりません。料理って一人で作るのが日常だと思うけれど、たまには外で皆で作ってみる。そしてそれを持ち帰ってそれぞれの場所で気楽に味わう。そのお手伝いをすることが私が「パスタ教室」という名目でやりたいことなのかな、と。

というわけでそんな私と一緒にパスタを作って下さる方がいらっしゃれば!是非いらしてください。<<現在9月の募集を行っています。日程は残りあと2日(9/8と9/21)です。

↑追記、この日記を読んだ夫に「もう今日したでしょ、あなたのやりたいこと。」と言われた。「何?」と聞くと「キリン。」との答えが。そう、今日は私がやりたかったことがひとつ実現した日でした。キリンの意味を知りたい方はパスタ教室でお見せします〜とっても下らないものなんですが(笑)