9月の親子クラス

strangozzi不定期開催の親子パスタ教室ですが、9月10月は是非にとおっしゃる方がみえたので開催致します。9月は写真の卵白で作る麺とツナトマトソースです。トマトが苦手なお子さんにはトマトなしバージョンに変更も可能です。9月は残席①ですがお申し込みはこちらよりお願いします。

お盆休みも今日までという方が多いようですが毎年、近所の八百屋さんが立て続けにお盆休みで私は困ってしまいます。買い物に行くと野菜争奪戦のような状況になっていたりして。こういうとき、ひとつひとつの野菜のありがたみを感じます。食べることを生業にしている者の一人として、感謝のこころだけは持ち続けたいです。

ちなみに私のお盆休み前半は、実家へ帰省して消化しました。実家でトンボがいっぱい飛んでいて夫に「この虫何〜?」と聞かれたので「トンボの眼鏡は〜♪」を歌ってあげましたが、今ひとつトンボをイタリア語でも日本語でも説明できませんでした。トンボってどこにいていつ出没するのか、忘れてしまった私でした。