コモドーネ

私が最近欲しい!と思ったもの、それは「コモドーネ」。寝るときに咳が止まらなくなって苦しんだ経験ってありませんか?でも体を起こすと少し楽になるという・・・そんなときに使うらしい。体を半分起こしたまま眠ることのできる素敵な枕がイタリアにありました。フィレンツェの夫の実家で見たときは「こんなので寝られるの〜!」と大笑いしたのだけれど最近、欲しいと思う夜がありまして。

夫に「あれってなんて名前〜?」と聞くと「コモドーネ(=超!快適)だよ。」と。私は名前にほれました。探してみたけれど人気低迷?なのか実家にあるナイスなコモドーネは見つかりませんでした。唯一見つけたのがこの写真のもの。どなたか日本でご存知だったら教えてください!もしくはフィレンツェから持ってこようと真剣に話し合っている我が家です。