イタリアのマンマになろう!

9月のパスタ教室は、「イタリアのマンマになろう!」をテーマにめん棒で生地を伸ばす特訓をするクラスを設けたいと思います。生地をこねる→伸ばすを2回通り、練習します。

めん棒で伸ばした生地は、パスタマシーンで伸ばしたものとはひと味違う。どちらも美味しいと思うのだけれど、例えるならめん棒で伸ばしたパスタは女らしい仕上がり。その独特の柔らかさ、しなやかさを味わうために何度も作りたくなる。ということで今日は300g×3セットも作ってしまいました(笑)

9月の先行予約受付は6月10日午後21時より。一般募集は7月10日午後21時よりとなります。どうぞよろしくお願い致します。