すっかり秋に

なんということか、すっかり秋になってしまいました。

私はここのところバタバタしていてブログの更新もせずでしたが、栗の季節になりました。

栗を穴のあいたフライパンで煎って食べるもの。いつ食べるのかなと思っていたら、食後でした。やはり栗はドルチェの位置のよう。意外においしく、あっという間になくなったほど。

このところのニュースといえば、トスカーナからお届けしたい食品たちがようやく(本当にようやくです…)発送されることになり、細かな作業で目が回る日々です。思っていたけれど…イタリア人とのやりとりって本当に大変。会ってお話して取り決めしたことが、1週間経っても2週間経っても進まなかったり、行き違いになったり。ひとつひとつ修正しながらの作業は、毎日が釣りをしているかのごとく。餌をつけて、魚が食いついてくれるのを待つという…先方に失礼ですが(笑)。

とにかく10月中にはHPで販売できるようにと思っていますのでよろしくお願いします!!