コルツェッティ子ども

今日は久しぶりのレッスンなので試作をかねて娘とコルツェッティ作り。

娘にとっても久しぶりのパスタマシーン。少し使い方を忘れているなと感じるひとコマもあったけれど、なんとか生地を伸ばし、型抜き、成型まで一人で出来ました。コルツェッティの型、小さいタイプのものが子どもながらにヒットだったらしく、あと2日で4歳になる娘が「お誕生日プレゼントにちょうだい!」と言い出し、勝手に自分のカバンにしまう攻撃にあっています。あげたいような、もったいないような…揺れる母です。

私も今日のパスタ作り、最高に楽しくなってしまい、2月の再開が待ち遠しいです。ここのところずっと家族以外の人に会っていなかったので個人的には色々な方に出会えることも楽しみのひとつです。とくにハマっている朝ドラの話題を誰か聞いてくださいー(笑)。仕方なく今日は夫にカーネーションの感想をぶちまけたのですが、興味のない夫は大した返事もしてもらえず…一方通行気味です。

とにかくとにかく、楽しみにお待ちしています。