パパごはん

私どもの出産に関して、色々な方からお祝いのメッセージを頂きました。どうもありがとうございました。

今回は里帰り出産ではないため、自宅で完璧ではないものの出産前の日常に戻りつつあります。一人目のときは自分の暮らしていた世界が一気に変わり、本当にヨレヨレだったのですが、二人目は世界が少し広がったくらいで比較的余裕をもって過ごせている気がします。

とはいえ、家事はパパが(いつも通り)奮闘中で、夜は食事も作ってくれます。そのパパごはんが密かな楽しみだったりする私と娘。昨日は、イタリア米を炊飯器で炊き、 定番のオリーブオイルとハーブ入りの塩をかけたもの、プロシュットコットをこんがり焼き、サラダを添えただけというメニューでした。使ったのは炊飯器とフライパンひとつですが、しっかりイタリア料理を食べた感があり、合格ごはんでした。

今夜のパパごはんレポートでも始めようかと思うのですが、毎晩空腹すぎて(やはり授乳ってパワーを使いますね)写真を撮るのを忘れて食らいついてしまうのでした。