モレッティでちょっとした贅沢を

昨年の夏、トスカーナで夫と飲みまくっていたビール「モレッティ・ドッピオモルト」。イタリアに来たからにはイタリアのビールを飲もう!とスーパーで買い込み、海辺で楽しんでいました。

日本でも近くの酒屋さんでモレッティのビールは売っているものの、なかなかこの「ドッピオモルト=モルト2倍」バージョンが売っておらず、がっかりしていたのですが….先日、二子玉川で売っていたよーと夫が嬉しそうに買ってきました。

嬉しくなって私も一緒に飲みたいところですが、今年は授乳中の身。残念がっていると長女が「幼稚園でよく作るジュース作ってあげる!」と画用紙をチョキチョキ切ってバナナジュースとオレンジジュースを作ってくれました。

私の分も味わった夫は「やっぱり日本で買うと一瞬、高いと思ったけれど、ちょっとした贅沢は価値がある。」と満足そう。来年こそは!私も堪能したいです。

飲める方におすすめです。暑い毎日、モレッティ・ドッピオモルトで贅沢を。