9月パスタ教室募集開始です

9月パスタ教室の募集を開始しました。

9月はマンマの一品として、エスプレッソのグラニータを作ります。

これは、夫の夏の思い出デザート。エスプレッソはもちろん、エスプレッソ風味のドルチェも禁じられていた子供時代。15歳になったら飲んでも良い、食べても良いと言われ続け大きくなり、ついに15歳の夏!マンマが作ったエスプレッソのグラニータを頬張ったときの気持ちが忘れられないのだそうです。そんな思い出デザートを作りますのでお楽しみに!

今日はお盆の中、パスタ教室に来て下さった皆さんとパスタを作り、午後は楽しみプロジェクトの打ち合わせがありました。そのうちのひとつで色々と家族写真は撮って頂いたことがありますが、次女と夫がセットで登場するかも…な話になり、焦った夫が「しばらくパスタは我慢して素麺生活にします。」宣言。勝手ながらしばらくお昼は素麺に決まった我が家です。

9月のパスタ教室もどうぞよろしくお願い致します。