11月パスタ教室のお知らせ

11月パスタ教室の詳細をHPにUPしました。

11月は、以下の通りです。

レッスンA 「栗粉のフェットゥッチーネ、白いラグー」「揚げピッツァ・ピットレ」

栗の粉を使った秋味の生パスタを作ります。このメニューはソースもイチ押しです。トマトの入らない白いミートソースを作ります。通常のラグーよりもあっさりした仕上がりが特徴。マンマの一品の揚げピッツァも手軽で美味しい義母の必見レシピです。

レッスンB 「カラフルパスタのラヴィオリ・フォンドウータ」「トスカーナのミネストローネ・リボッリータ」

赤、緑、黄色のカラフルな生地でラヴィオリを作ります。リクエストもあったこのパスタ。クリスマスカラーの華やかな仕上がりです。詰め物は、チーズフォンデュのイタリア版「フォンドゥータ」を包みます。マンマの一品のリボッリータは、トスカーナの郷土料理で各家庭にレシピはあると思いますが、結婚前に義母に教わったレシピを忠実に再現しますのでお楽しみに!

11月から夜レッスンも再開することになりました。さすがに4ヶ月の赤ちゃんを毎晩夫に預けるわけにはいかないので夜クラスはまだ少しだけですが復活します。

どうぞよろしくお願い致します。