復活「マンママスター」クラス始めます!

mamma-master

3月より新クラス「マンママスター」を開講します!

手打ちパスタに限らず、フィレンツェマンマの料理を始め、バリエーション豊かなイタリアの地方料理を楽しむクラスです。
毎回決めたテーマをもとに本場の食材を用いて、イタリアの食卓を再現し、イタリアならではの家庭に伝わるシンプルで美味しいレシピをご紹介します。

このクラスは、私が結婚前にフィレンツェの義母に料理を教わった経験を皆さんに伝えたいという思いから始まりました。通常のパスタクラスにある「マンマの一品」だけでなく、もっと色々なマンマの料理も知りたいというお声をいただくようになり、この度、復活することにしました。

「マンママスター」というクラス名は、フィレンツェの義母が私に料理を教えてくれていた頃、家族が呼んでいた呼び名です。

このところ、1年に2回だけスペシャルレッスンとして開催していたトマトソースやリゾットレッスンは、すべてフィレンツェの義母のレシピがもとになっており、今後はスペシャルではなく、マンママスターというクラスの中で頻度をあげて開催したいと思っています。

フィレンツェにとどまらず、イタリアの家庭料理を皆さんと楽しみながら一緒にマンママスターを目指そう!をモットーに開催しますのでどうぞよろしくお願いします。

http://www.kotokotopasta.com/class/master/