レシピ本が台湾に出版されました!

%e6%89%8b%e6%84%9f%e7%be%a9%e5%a4%a7%e5%88%a9%e9%ba%ba

「まいにち食べたい手打ち生パスタ」が粉食文化が根強い台湾でも翻訳され、ついに台湾版が出版されました。

レシピの中から台湾の方に目が止まるのはどのレシピかなと思っていたところ、
出版に合わせて台湾でもニュースに取り上げていただき、その中で「トロフィエとジェノヴェーゼペースト、カラマラータとイカスミのソース」の2種類が紹介されていました。
どちらも卵が入らない生地でつくる生パスタで我が家でも大好きなメニューのひとつです。
海外版は、そういう視点で見る楽しさもあるねと夫婦で話していました。

世界一パスタが好きそうな体格の我が娘が登場する書籍なので、台湾デビューしたよと伝えたら「あ、そう?」とさっぱり返されました。今後モデルデビューもないであろうから、貴重な記録だと思われます。

台湾版を手にする皆様の暮らしを豊かにすることが少しでもできたら、粉もの好きな台湾の方々に喜んでいただければ嬉しいです!

http://www.kotokotopasta.com/pub/book/pub05t.html