真夜中のスパゲット

DSC_4650真夜中のスパゲットという言葉があるイタリア。

真夜中に食べるパスタってなんでこんなに美味しいのだろう。そう、今夜もやってしまった。しかも写真は大人のペンネだけれど実際には、娘用の幼児用ペンネを食べた恥ずかしい私と夫。理由は幼児用は茹で時間が短いので空腹すぎて待てない私たちにぴったりだったから。

食べる直前が一番、夫婦の呼吸が合うときかもしれない。盛り上がる瞬間。ワインもつけちゃう、なんて言ったりして。「食べることと飲むことは最高の組み合わせだよね。」と。そんな中でもぐっと来たのは、「パスタは裏切らないよね。」という夫の言葉。本当にその通りで真夜中だって変わらず(むしろいつも以上に!!)美味しさを提供してくれるパスタにまた魅せられた夜です。